マネジメントと心理学、ときどきセキュリティ

セキュリティ屋の「たろう」が日々の勉強の記録や、趣味の話を書いていきます

SNS投稿すれば宿泊費が無料となるホテルに宿泊してきました

 東京都新宿区にあるビジネスホテル「ホテル ニューショーヘイ」は、期間限定で「宿泊体験をご自身のSNSでアップしてくれる方は宿泊無料」となる衝撃のキャンペーンを始めました。

 大反響となり、なかなか予約が取れない状況ではありましたが、運よく予約を取り付けることができ、先日宿泊してきました。本記事はその体験記事であります。

mrvulnera.com

 この日は仕事を早く切り上げてチェックイン時間である15時にホテルに行こうとしておりましたが、そんなわけにはいかず、仕事は終わったのは19時。そこから急いでホテルに向かいました。

 ホテルは四谷駅からは5分程度離れた、繁華街の真ん中にあります。居酒屋やラーメン屋さんが立ち並ぶ通りで、非常に誘惑の多い通りでした。一杯飲みたい気持ちを抑えて、足早にホテルに向かいます。

f:id:chilochilo:20200920160526j:plain

ホテル外観

ホテルに到着し、さっそくチェックインを済ませて部屋に向かいます。私が宿泊した部屋は下記のような1人専用の個室でした。このホテルはほとんどの部屋がこのような1人用の個室になっているそうです。

f:id:chilochilo:20200922215611j:plain

部屋

ビジネスホテルにしては、やや証明が暗めに設定しており、またベット横の青いライトは幻想的で、1人で宿泊するにしては、ムードが良すぎだろと突っ込みたくなるような部屋の中ですが、それは置いておいて非常に心地よい部屋でした。また、ベットの横の机ですが、これがちょっとしたPC作業をするのにちょうどいい!ガッツリと仕事するのには向いてはいないですが、寝る前にちょっとメールを返信したりなどに対しては非常に使えるなという感覚です。

f:id:chilochilo:20200926220231j:plain

2階受付の横にあるドリンクコーナーは飲み放題となっており、お茶やコーヒー、牛乳などが無料で飲むことができます。また、17時以降はお酒のサービスまで提供しており、ワインやビールなども提供されていました。ビジネスホテルとは思えないような充実したサービスに心が満たされます。

f:id:chilochilo:20200926220255j:plain

また、今回のキャンペーンでは、ホテル1階にある魚介・海鮮料理店である  「源や」 のサービス券までいただけたので、夜ご飯はこちらでいただきました。tabelog.com

f:id:chilochilo:20200926220336j:plain

 こちらがサービス券でいただいた「活けアジの刺身」です。写真ではわかりませんが、ついさっきまで生きていた新鮮な状態で、顔の部分はまだ動いているような状態でした。

f:id:chilochilo:20200926220355j:plain

 また、サービス券ではお酒も1杯無料でついてきたので、日本酒をいただきました。さすが海鮮居酒屋だけあって、様々な日本酒をそろえていましたが、私は「庭のうぐいす」をいただきました。

f:id:chilochilo:20200926220345j:plain

 こちらの料理屋さんですが、昼は定食屋さんとしても営業しているようで、ボリュームたっぷりな定食メニューを沢山提供してくれていました。このホテルや料理屋自体は都会の真ん中にあるのですが、少し地方の港町にきたような温かさと、おいしさを備えたようなレストランで大変満足しました。一人にも関わらず、ホテルや料理屋さんでサービスされたお酒を大量に飲んでしまい、夜はメールチェックをしてすぐに床に就くことになりました。

 そして翌朝、ゆっくりしたいところでしたが、仕事もあるので、朝ごはんを食べて早々にチェックアウトするために準備を進めます。朝ごはんはフロント隣のフリースペースで提供されており、体に優しそうな昆布茶漬けや、パン、コーヒーなどがありました。下記は昆布茶漬けの写真です。

f:id:chilochilo:20200926220442j:plain

朝ごはん

申し訳なくなるほど充実したサービスで、最高の一晩を過ごすことができました。このような素晴らしいホテルでも、コロナ禍においては経営に苦しんでいるそうなのですで、いかにCOVIDが日本の経済を破壊しているのかをまじまじと感じました。

10月からGOTOキャンペーンが東京でもスタートするので、またホテルに宿泊するなどして、経済を回していきたいと思った今日この頃です。

www.new-shohei.jp